2013-01-01から1年間の記事一覧

今年も色々作ってしまった。

佐野市の模型店「ファ○○ル」で開催された車・バイクのコンテストで「努力賞」を頂いてしまいました。 投票して下さった方に感謝! 「○ァーベ○」のHPにも出てますので宜しければ探してくださいませ。今年は戦車模型を量産した1年でした。 メルカバ4輌、ガル…

私のおススメの品✋

この前珍しい飲み物を発見しました!商品名は「トマトミルクレモン」です"(-""-)" 栃木県鹿沼市にある街の駅で発見しました! 美味しいか?美味しくないか(・・?は、人によってですが!! 一度試す価値はあると思います! もう一つ紹介します☝いつもコメント…

肌荒れ注意

今回は乾皮症についてです。 角層の水分量が低下したために生じる、皮膚が乾燥し細やかな鱗屑が付着した状態のドライスキンと痒みを呈する皮膚疾患です。子供と高齢者に多いです。 子供の場合、皮脂腺を活発にし皮脂分泌を促進するアンドロゲン分泌が少ない…

最近、周りにたくさんできました

秋から冬にかけて、当薬局の周りにいろいろと新しいお店ができました。 より活気がでて、にぎやかになると予想されます 自転車屋 ハンバーガー屋 大判屋 ここの大判焼き、あんがたくさん入っているのでこれからもちょくちょく通う予定 あ、真岡のカンセキ前…

(*^-^*)最近肌寒くなってきましたが、皆さん体調は大丈夫でしょうか(・・?

この前スーパーで美味しそうな真っ赤なリンゴが売っていたので、買ってみました(´・ω・`)皆さんもこの画像を見て下さい。美味しそうですよね! 人は見かけによらないとよく言うけれど・・・・・・・・・! リンゴもやないかーーーーーーーーい!!!と思ってし…

例幣使街道

ここ1年位、私用・公用で例幣使街道を走ることが多くなりました。 10月9日、昼過ぎに鹿沼から栃木市へ向け移動中、西方町の普段は歩行者を見かけることがほとんど無いような場所で、前から高校生の校外学習のような団体さんが。近づいてみたら、U字工事の…

5歳の誕生日!!

先日、私の甥っ子が誕生日を迎えました。 彼は戦隊ものが大好きで、いつも変身して、私にパンチやキックetc...。 そんなことをされてもただ一人の甥なので、ついつい甘やかしてしまいます。今回はサプライズをと思い、誕生日ケーキに今子供たちに人気がある…

薬用植物園研修

ある薬科大学の薬用植物園に見学に行ってきました! 天気がよく暑いくらいで、蚊に刺されながらの見学でした大学の中には漢方資料室があり、いろいろな生薬の標本が展示されて、 植物園の中には温室も完備されていました。 植物園では葉に触ったり、においを…

ザ・たっちの出身地は石橋

さいきん、涼しくなりましたね。夏バテしなくなり食もすすむようになりましたどっかいいとこで食べたいなーということで調べてみました。 栃木県のグルメレポートのブログhttp://matome.naver.jp/odai/2133438627060970201 みなさん、いろんなところ知ってい…

命の洗濯を

台風直撃の予報の中、万座温泉へ行ってきました。 たまには家族で温泉にと、予約を入れたのが8月下旬のこと。まさか台風が来るとは思ってなかったし。(ちなみに兄夫婦はこの連休に黒部ダム観光に行きました、日ごろの行いの悪い兄弟です) 朝のうちは小雨程…

☀真夏の足利フラワーパークに初めて行ってきました♫

暑い暑い中(+o+)汗だくで行ってきました!昆虫ふれあい体験では、見たことのない大きさのカブトムシやクワガタがいました(+o+)じぇじぇじぇ!!!珍しいお花たち!じぇじぇ! ウォーターショーによる彩られた幻想的空間 (^_-)-☆じぇ! レーザーショーによる光…

スカイツリー

みなさんは、スカイツリーに行かれましたか? ご存じかと思いますが、このツリーは高さ、634(ムサシ)メートルあり、2011年11月17日にギネスに登録されました。 天望デッキへは、「天望シャトル」という日本最速の分速600メートルを誇るエレベーターを使用し…

スイカの収穫

家庭菜園でスイカを今年も作りました! 大型スイカはでんぐろう、月下美人、種なしスイカ、黄色の小玉スイカと作りました。 お盆明け位から収穫できて、黒い玉がゴロゴロ畑に・・・・異様な感じです。 収穫できたものは、切ってみないと分かりませんが、仲間…

沖縄♡

連休があったので、沖縄旅行にいきました(^-^)/妊婦な為(´Д` )海では遊べませんでしたが↓すごーく楽しかったです♫Babyがうまれたらなかなか旅行には行けないので、今のうちにちょっと贅沢しちゃった♥♡w 私はヘビぜんぜん平気なのでヘビさんと一緒に記念写真…

さよなら、トゥーランドット。& 「モード反転。ザ・ビー○○」へ

6月のある暑い日、昼間に車に乗っていたら事件が起きました。エアコンが効かない、っていうか普通の風も出ないで、ただの温室に・・・。翌日ディーラーに持ち込み、しばらく待っていると「お見積もりが出来ました」。自分としては故障の診断を先に聞きたか…

The Rollingstones

ローリングストーンズとは、イギリスのロックとブルースの伝統の礎を築いたこのバンドは、再び多くの聴き手に愛され、彼らの代表曲に数えられる一連の作品を世に送り出していっている。 去年、11月にローリングストーンズ生誕50周年のベスト盤CDが発売に…

「人を蘇らせる葉」(?_?)

最近☀☀☀猛暑が続いていますが、皆さんお元気ですか? 私は、もうすぐ健康診断を受けようと思いますが・・・少し痩せてからにします!話は変わりますが!この前赤紫蘇を買ってきました☆彡 赤紫蘇ジュースを初めて作ろうと思って!↓ 紫蘇は、「人を蘇らせる葉…

耳に加味帰脾湯?

今回は、加味帰脾湯について調べて見ました。 この漢方薬は精神安定作用が主です。末梢への血流を増加させ抗ストレス作用も有すると言われています。耳管開放症に効果があるということが書かれていました。 耳管開放症とは、 通常は閉鎖されている耳管が開放…

マスオさん♡

国民的アニメ「サザエさん」の中でも高感度の高いキャラクターのマスオさん! サザエさんとの関係を上手に築く姿は男性として学ぶポイントも多いはず。 今回は「彼女と円満に交際するヒントが詰まった『マスオさんの名言』」を紹介したいと思います♪ 【1】…

不発弾!

今日は土曜日。仕事は半日、明日は休みなので、たまには夜遊びに繰り出そうということで足利に家族を連れて出かけました。 目的は「ほたるの里」。前日から子供達には「宿題を終わらせておくように!」と言っておいたのでそちらは準備万端、問題は天気だけ。…

珍スポット愛好家の先駆者

ネットサーフィンをしていたら、たまたま見つけてしまいました http://www.arakawas.sakura.ne.jp/ ウィキペディアにも掲載されている荒川さんの活動の記録です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E5%B7%9D%E8%81%A1%E5%AD%90_%28%E7%8F%8D%E3%82%B9…

☆花火大会☆ヽ(^。^)ノ

今年も花火の季節がやってきました! この辺りでは、1番早い花火大会で、先週鹿沼市で行われました!丁度職場から見えましたのでブログに載せたいと思います(^_-)-☆ とってもキレイでした(^−^)☆ わたしが・・・!?

画伯出現♪

薬局の仲間の一人に画伯がいる。 私の家にいるワンコとニャンコの話をしていた時に見たことないのに想像で絵を描いてくれた。 まずワンコに関してはトリミング行った後の姿にソックリ!! 首にリボンを付けているところも同じでまた\(◎o◎)/ ニャンコに関して…

み〜つけた❤

私の大好物が! 宇都宮の農産直売所あぜみちで!!! 発見しました(^−^) すでに、2回も行ってしまったw 天然の氷ですよ!!!皆さんもぜひ❤次は何味にしよーかな♪

ガルパン「戦車編」 〜今日の佳き日にこんな内容でゴメン〜

前回聖地巡礼したガルパンですが、今朝は「めざましTV」でも放送されていたようで、今がブームの頂点かも。 元々戦車は模型と相性が良いので、関連記事が載った模型の月刊誌が異例の増刷する事態。街の模型店でもアニメに登場した戦車のプラモデルが軒並み売…

ガルパン「聖地巡礼編」

GW前半のある日、大洗に行ってきました。大洗、私にとっては思い入れのある街でして。 高校のオリエンテーション、長男の1歳の時の夏休みに家族旅行で行ったり等々。ヲタク的な話では、「あしたのジョー」で矢吹丈が力石徹戦の後にしばらく身を寄せていた街…

最近のクスリと飲食物の相互作用

花粉症のピークもさり、時間に余裕ができたので調べてみました! 1カルシウム拮抗剤 ×フラボノイドを含む物・柑橘系 以前、アムロジンはグレープフルーツジュースを飲んでいいCA拮抗剤であったが、2010年8月に『併用注意』に変更になった 2セレナール(一般名オキサゼパム)×キャベツ もと…

色んなキャラメル☆(^−^)☆

この前、雑貨屋さんで見たことのないキャラメルが沢山並んであったので、つい気になり買ってみました!ヽ(^。^)ノ 個人的に1番美味しいのは、”ガラナキャラメル”でドクターペッパーみたいな感じの味です☆ 2番目は! ”網走監獄キャラメル”でコーヒー味です…

しいたけの収穫時期がやってきた!

自宅の裏にシイタケの原木が置いてあるので、そろそろ収穫できるかと思い見に行ったら、シイタケが出来ていました! よーく見ると・・・ 子供のシイタケも出てきているのでこれからが楽しみです。

偕楽園の季節

梅の公園として全国に知られる偕楽園は、1842年に徳川斉昭公(水戸藩9代藩主)が造園したものです。 特徴として面積約12.9ヘクタールの約2分の1に梅樹約3000本、100品腫の梅があり、早咲き(探梅)、中咲き(賞梅)、遅咲き(送梅)とその開花期が正月前…