2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

汐留の日テレタワー

★日テレの時計台 日テレの朝のニュースとか天気予報でよくみる場所。 時計台の下で撮っている。時計は宮崎駿さんのデザインらしい★日テレ屋(日テレショップ) 日テレのキャラクター商品が売っている。 朝から並んでいるので自分も並んでいると…★ゴリラパン …

オムライスを食べに・・・

友人達と、塩谷町にあるオムライスが有名なお店に行って来ました。 そのお店は、山の上にあるのですが、走っていると途中道沿いには"反対"の看板がずらっと立っています。 塩谷町は、環境省選定名水百選の認定を受けた「尚仁沢湧水」がありますが、指定廃棄…

折り紙の達人😺🐱🐈

今日は、私のリスペクトする折り紙の達人が作った物をご紹介致します!!(=^・^=) アンパンマン ネコ店員 お薬手帳の看板を支えている三匹衆 全て折り紙で作られているんですが、お見事ですよね!!😺

福島の温泉

福島市には、高湯温泉、土湯温泉、飯坂温泉など有名な温泉がたくさんある。(岳温泉は二本松市なので除く) 今回は高湯の安逹屋に行った 写真を撮れなかったので、ホームページの写真を拝借(洞窟風呂) その後、磐梯吾妻スカイラインで吾妻小富士へ。スカイ…

高湯温泉、

久しぶりに入選♪

年初に2号続けて入選した、薬剤師向け情報月刊誌「クレデンシャル」の川柳コーナーですが、半年ぶりに入選しました!\(^o^)/昨年の優秀作品に選ばれたプレッシャーがあったかのどうか、ここしばらく落選が続いていたので、これで少し名誉挽回といったとこ…

ツムラの漢方グッズ

先日の 全国ファーマシーフェア のツムラのブースで、グッズをいただいてきましたのでご紹介します。まずは、「漢方薬飲めたかな?がんばったねシール」 このシールは、わりと有名なようで、あちこちのブログで紹介されていますね。上段には、43・六君子湯の…

全国ファーマシーフェア2015へ行ってきました!

7/31〜8/2の3日間、パシフィコ横浜で行われた「第1回 全国ファーマシーフェア2015」に行ってきました。全国ファーマシーフェアは、国内初の総合的な薬局展示会で、「乳幼児から高齢者まで『あんしんライフ』を支える一般向けの分野を一堂に集結し、実際にご…