2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ白!

ふらっと思い立って、先日修理を終えたばかりの姫路城へ!!新幹線から見ると、まるでビルのような白さ。 すっかり街並みに溶け込んでますね!まずは一路、天守閣へ! 壁面の鉄砲狭間が、時代劇のようです!!6階天守閣へ到着! 鯱が手に取れるような高さに…

Windows10への移行

いよいよ来週に迫った、Windows7/8/8.1からのWindows10への無償アップグレード。現在、最終テストバージョンと言える、プレビュー版が提供されおり、どんな具合なのか、一足早く遊んでるノートPCへインストールしてみました。約30分ほどのインストールが終了…

非公認キャラクター誕生♪

薬局での掲示物や配布物などに、何のマスコットもいないのも寂しいなーと思っていたので、非公認キャラクターを設定しました!向かって左の白い子が「ペパーちゃん」、緑の子が「ミントくん」です。 身体の色は、もちろんペパーミントグリーンです♪ (ふと、…

打ち水♪

今日は、大変暑くなりましたね!余りにも暑いので、薬局前に打ち水をしてみました。案の定、すぐに乾いてしまいましたが…(^^;でも、水を撒いてる間はキレイな虹が見られて、少し涼しく感じました。暑い日がまだ続くかもしれませんので、早めの休憩・こまめの…

プレミアム商品券

最近、巷を騒がせているプレミアム商品券を購入してみました。一冊10,000円で12,000円(中小店用専用券6,000円分、全加盟店用共通券6,000円分)の商品券です。 使えるお店が決まっていること、有効期限があることなど、なかなか手が伸びない商品です(笑) …

熱中症避難所への協力

今年も宇都宮市からの「熱中症避難所」に協力させていただくことになりました。まだまだ梅雨まっただ中で、不安定な天気が続いていますが、日中の最高気温が急に上がる日などもあり、来局される患者さんにもこまめな水分補給を呼びかけています。特に利尿薬…