2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

管理薬剤師会議と・・・

2月22日(日)全店の管理薬剤師会議がありました。 各店の調剤報酬報告とその対策についての発表があり、 グラフ化されると気が引き締まります!!そして休憩時間には他店の方と話す機会があり、情報をいただけたのは よかったですm(_)m本日、25日(水)は薬局…

川柳が連続入選!!しかも…

なんと!! 2号続けて「クレデンシャル」の川柳コーナーに入選!ヽ(^o^)丿そして、なんとなんと!!!!今回の作品が2014年分の優秀作品に選ばれました!!ヽ(*´∀`)ノ賞品は「特製マグカップ」とのこと(大賞も同じ賞品らしいです(^o^;))。この作品は、認…

シンボルタワー未来MiRAi

群馬県の邑楽町にタワーがあるのはご存じだろうか?★シンボルタワー未来MiRAi場所 群馬県邑楽郡邑楽町中野2639-1 隣には邑楽町図書館もあり この展望台から 上毛三山、富士山、スカイツリー、男体山、女峰山などがみれる。 せっかくなんでスカイツリーと比較…

エンゼル薬局

こんにちは、エンゼル薬局です。 場所は、田沼駅からすぐです。 けっこう、交通量がある道沿いに存在します。 マッサージチェア あります。 お茶も飲めます。 田沼は日本の中心の場所なんです。 ってことで次回は、道の駅「どまんなか田沼」を紹介します。

川柳が入選!!

毎月薬局に届けられる、薬剤師向け情報月刊誌「クレデンシャル」の川柳コーナーに入選しました! ※著作権上、他の方の作品はモザイク処理してあります。 医療従事者共通の悩みかもしれませんが、「咳エチケット」が十分浸透してくれると助かりますよね。イン…

アレグラドライシロップの味は?

まだまだ寒い日が続いていますが、春は一歩ずつ近づいており、間もなく花粉症の季節を迎えようとしています。 先月、抗アレルギー薬アレグラのドライシロップが発売されました。アレグラドライシロップ5%(サノフィ) 6か月以上の乳幼児に使えるドライシロ…