2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い。。。

一段と暑さが増してきましたね(;ヘ;) 室内でも、熱中症になってしまうということなので、気をつけましょう! 気象庁は、昨日21日東北地方が梅雨入りしたと発表されました。 東北南部では平年より9日! 東北北部では平年より7日! 遅い梅雨入りとなっ…

登録販売者。

皆さん お久しぶりです。 私は今!!!「登録販売者」資格取得を目指し!!日々勉強しております。 いよいよ試験日が決まり、栃木県はH23年9月24日(土)になりました。ガンバリます(●^o^●) 登録販売者とは。。。 一般医薬品を販売する資格の一つです…

カルフォルニアプルーン。

今日は、薬局で大人気商品!! 太陽と大地が育んだ健康果実『カルフォルニア プルーン』について書きたいと思います。 プルーンとは。。。乾燥したプラムのこと!しかしすべてのプラムがプルーンになるのではな く、種のついたまま乾燥させても発酵しないプラムだけがプルーンとなりま…

梅雨明け。

毎日暑い日が続きますが、皆さん体調はいかがですか?私はなんとか沢山水分をとり、汗を流しながら仕事頑張っています!!笑 今日『6月9日』沖縄地方が梅雨明けしたと発表がありました!! 観測史上最も早い梅雨明けだそうです(-ロ-;) 沖縄か〜 行きたいな…

日記始めました

栃木県にある調剤薬局で働く仲間たちの日記です。 日々の出来事を紹介したいと思います。