2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

患者さんの情報から最適な処方薬を選択するモデルを作ってみた

Kaggleで公開されているDrug Classification Datasetを使って、患者さんの情報から最適な処方薬を選択するモデルを作ってみました。 今回は、PythonのAutoMLライブラリーPycaretを使用します。 まずデータの概要ですが、 こんな感じで、年齢、性別、血圧、コ…

ボニーク

ボニークってご存知でしょうか? 最近話題の低温調理器、TVで那須川天心がダイエット用にサラダチキンを作っていたのを観て異様に興味がわきました。 昨年12月上旬に発注、予定では年末に間に合うか微妙だったのですが、 運よくクリスマス前に届きました。 …

年末年始の私流過ごし方

昨年来マイブームになっているアニメ「エイティシックス」。 秋に始まった2ndシーズンに合わせて新型ジャガーノート、 というか発展型のレギンレイブのプラモデルが発売されてます。 多脚戦車のカテゴリーに入るので、5機作ると脚だけで20本。 並べてみてい…

疑義照会ウォーズ

皆様、明けましておめでとうございます。 年末年始と大学時代の友人から勧められたゲームをやってみました。その名も、「疑義照会ウォーズ」 主人公の薬剤師は異世界?に飛ばされて薬局業務を行う事になるお話なのですが、そちらの世界ではAIによる処方監査…