2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

研究の後はもちろん・・・

学術大会に向けて研究に1段落ついたところで、研究の検討会を兼ねて、決起会を行いましたヽ(^o^)丿食事の予約をした日は、割りと気温が低めだったので「ナベ美味しそ〜」とか言っていたのですが、当日は結構気温が高くなって、みんなで「暑い〜ι(´Д`υ)アツィー…

ただいま研究中

毎年秋に行われる、薬剤師会学術大会に向けて、なんと研究を始めました。 今まで、大学以外で研究なんてしたことがなかったので、まるっきり手さぐりからのスタートです。簡易暗室を作るところから初めて、やっと観察開始です。 手作り感満載ですが、中はち…

高血圧治療ガイドライン2014

4月1日に改訂された、日本高血圧学会の「高血圧治療ガイドライン2014」(JSH2014)の冊子を入手しました♪インターネット上でPDFで閲覧も可能ですが、じっくり読むには実本の方がありがたいですね。今回の改訂で変更された降圧目標値は、、、後期高齢者の患者さ…

GWのご予定は。。。

先日、鹿沼にあるおしゃれな中華創作料理と、 宇都宮市内にある韓国宮中料理のお店に訪れる機会がありました。 こんなおしゃれな盛り付けの春巻きや エビ焼売があるなんて驚きです。また韓国宮中料理は、何個もの小皿に様々な料理がのっていました。 今年のG…

サクラの季節になりました♪

今週に入り、ぐっと気温があがってサクラが満開になりました♪芳賀町のかしの森公園〜ホンダ工場前の桜並木は、まさしくサクラのトンネルです。平日にもかかわらず、たくさんの人出でした。 皆さん車を路肩に止めて、写真を撮ったり、サクラを眺めたりしてい…