2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学術大会・ポスター発表を行いました

先日の記事の通り、11月22日(日)・23日(祝)、鹿児島で行われた第48回日本薬剤師会学術大会に参加し、ポスター発表を行いました。鹿児島会場なので、飛行機で移動。 てっぺんだけですが、富士山を見ることもできました。 鹿児島に到着。 鹿児島中央駅の上…

クレデンシャル川柳入選!!

今月号(12月号)の「クレデンシャル」、川柳コーナーに再び入選です(^o^)今回のテーマは「私の夏休み」。せっかくの夏休みをのんびり過ごそうかと思っていましたが、ずっと子どもの宿題の手伝いで終わってしまいました…(-_-;)そんなツラい思い出となった夏…

宇都宮図書館

さいきんよく図書館に行きます 中央図書館には過去の朝日新聞、過去に下野新聞の縮刷版があります。東図書館は2000年以降の読売新聞の縮刷版もあります。図書館のパソコンで過去の新聞(朝日新聞)も観れるみたいです いまでこそ普通に通勤で使っている北関…

今年の学術大会は鹿児島!

昨年の山形大会に引き続き、今年も薬剤師会学術大会でポスター発表を行うことになりました! 今年は鹿児島大会!講演要旨集も力強い桜島の表紙です!!今年の研究テーマは、医薬品に同梱される乾燥剤。 普段、何気なく再利用しちゃってる乾燥剤ですが、本当…

エレクトリカル・パレード(*^^*)

ハロウィンも終わり、一気にクリスマスムードですね。 クリスマスと言えば、やっぱりディズニー!!(?)今、ディズニーではスマホでエレクトリカル・パレードが体験できる「シンク!イルミネーション」というサービスを行っていて、話題になっています。実…