2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルパン「聖地巡礼編」

GW前半のある日、大洗に行ってきました。大洗、私にとっては思い入れのある街でして。 高校のオリエンテーション、長男の1歳の時の夏休みに家族旅行で行ったり等々。ヲタク的な話では、「あしたのジョー」で矢吹丈が力石徹戦の後にしばらく身を寄せていた街…

最近のクスリと飲食物の相互作用

花粉症のピークもさり、時間に余裕ができたので調べてみました! 1カルシウム拮抗剤 ×フラボノイドを含む物・柑橘系 以前、アムロジンはグレープフルーツジュースを飲んでいいCA拮抗剤であったが、2010年8月に『併用注意』に変更になった 2セレナール(一般名オキサゼパム)×キャベツ もと…

色んなキャラメル☆(^−^)☆

この前、雑貨屋さんで見たことのないキャラメルが沢山並んであったので、つい気になり買ってみました!ヽ(^。^)ノ 個人的に1番美味しいのは、”ガラナキャラメル”でドクターペッパーみたいな感じの味です☆ 2番目は! ”網走監獄キャラメル”でコーヒー味です…

しいたけの収穫時期がやってきた!

自宅の裏にシイタケの原木が置いてあるので、そろそろ収穫できるかと思い見に行ったら、シイタケが出来ていました! よーく見ると・・・ 子供のシイタケも出てきているのでこれからが楽しみです。