2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬へ里帰り (追憶編)

先に書いた通り私のルーツは群馬県である。 いよいよ暦が還る日を迎えてしまい、生まれてから幼少期を過ごした街を訪れてみたくなりました。 母方は吉岡町(当時は村)、父方の高崎市で生を受けた私は幼稚園までは高崎市で過ごしました。覚えている住所、現…

86 みたび?

が、今回は自動車の話ではない。「エイティーシックス」というアニメの話です。 以前書きこんだ「はたらく細胞BLACK」の後番組として始まったもの。 録画予約を解除しなかったため録画されていたのを見ていたのですが、 この話って結構辛い、というか悲しい…

群馬へ里帰り(サブカル編)

今日からアマゾンプライムで配信されている「シン・エヴァンゲリオン」。 映画館で3回観たので今回で4回目となる。見るたびに謎が回収されるのでしばらくは観続けることになると思います、やっと自分のスピードで観られる。 っていうかDVDはいつ発売になる…

夏の歌

オリンピックも終わり今日から高校野球の全国大会。それが終わるころにパラリンピックが始まる。個人的にはハンドサイクルの観戦に静岡に行きたかったが、今となっては行かないと思う。目当てとしていた選手が交通事故でリハビリ入院中、有観客でも行く理由…

東京オリンピック2020

賛否両論あるなか始まったオリンピック 始まってみるとやはり面白い 海外に合わせての放送のためか、夜帰ってからでもライブ中継が結構楽しめる。 昨夜は男子サッカー決勝トーナメント対ニュージーランド戦 決定打でないまま、延長戦、そしてPK戦の勝利!(^^)…