2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになりたい・・・

幸せの黄色いビートルってご存知ですか? 「黄色いワーゲンビートル」を見た人は幸せになれる云々の占いみたいなものですが、諸説あるようです。 ①「ビートルを100台見たら幸せが訪れる。黄色1台は他の色20台に相当。但し〇色見たら0に戻る」 ②「黄色いビー…

茨城の日立にいきました

日立市大みか町においしい味噌のお店があるときいて行って来ました。 その前に海沿いにある日立灯台をスナップ日立灯台 日立灯台は、茨城県日立市の古房地鼻に立つ、白亜の大型灯台。周辺は、古房地公園として整備されていて、太平洋に臨む景勝地。日立港が…

SGLT2阻害薬が続々と発売に

先月発売になった2型糖尿病治療薬、SGLT2阻害薬・スーグラに続いて、本日、3種・4銘柄・5社のSGLT2阻害薬が発売になりました。それぞれが入荷したので、並べてみました♪ 50音順で、・アプルウェイ(サノフィ) ・スーグラ(アステラス・寿)…

★ゴールデンウイーク★

ゴールデンウイークは、若松城(鶴ヶ城)に行って来ました。 高速道路の途中の那須高原サービスエリアでは、プレミアムメロンパンを買いました!!!美味(*^-^*)美味福島県のサービスエリアでも、メロンパンが売っていて、何故か?海老名メロンパンがありま…

家庭菜園✩

去年、秋植えしたチューリップ(普通のもの、フリル、剣咲など)が咲き終わり、野菜苗の植え付けの時期になってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 土作りから始まり、グリーンカーテンにするためにネットを張ったり、 病虫害対策になるコンパニオンプランツを利用する…