2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルケンシュトック

調剤室の中で履く上履きが傷んできたので、サンダルを新調することにしました。 今までは「どうせ消耗品だから…」とあまり値のはらないものを選んでいたのですが、履き心地が格段に良い、という話を聞いて、ビルケンシュトックを選んでみました。ビルケンシ…

ひたち海浜公園!!

先日、「コキア」を観に、茨城県へ足を運びました。 「コキア」は、和名をホウキグサといい、昔はこの茎を乾燥させてほうきを作っていました。 8月〜9月中旬は緑色ですが、秋は鮮やかに紅葉します。 この時期は、秋の名所として親しまれています。 そして…

山形の帰りは…

学術大会は13日の午前中に終りましたので、午後は少し足を伸ばして山形観光となりました(^O^)ボクは山寺・立石寺へ… 約10年ぶりの参詣です。台風19号が近づいてきていて、お昼までは曇り空だったのに、石段を登り始める頃に雨がポツリポツリ…(/_;) 傘をさし…

ポスター発表、終わりました

12日(日)〜13日(月・祝)に行なわれた、第47回日本薬学会学術大会・山形大会でのポスター発表が無事に終わりました。 12日(日)の示説時間・約1時間の間に、10名ほどの方々と質疑応対や、追加説明、意見交換を行なうことが出来ました。 また、ポスター掲…

山形へ向けて出発です♪

かねてよりポスター発表準備作業を進めていた薬剤師会学術大会・山形大会へ向けて出発です!発表用のポスターも、印刷業者さんに頼んで、大判印刷にしてもらいました。 ユポ紙という、選挙の投票用紙などに使われるプラスチック紙で、軽くて丈夫な紙です。 …

1年経ちました♪

去年の夏、薬局の屋根から飛ぶ練習のためか、それとも巣から落ちたのか、薬局の駐車場に1羽の雀が落ちていました。 瀕死の状態で、小動物専門の動物病院へ。 打ち所が悪く、斜頸になっており、野生動物とのことで生きるのは難しいと言われてしまいましたが、…

9月の日記 〜♪君と夏の終わり〜

子供たちの夏休み期間中は部活や所属している合唱団の練習等でお出かけできなかったので、9月はその分を取り返すかのように動き回りました。最初の日曜、合唱団の結成30周年記念の発表会、オペラ「ヘンデルとグレーテル」に1日付き合う。妻が今年の役員の…