さよなら、トゥーランドット。& 「モード反転。ザ・ビー○○」へ

 6月のある暑い日、昼間に車に乗っていたら事件が起きました。エアコンが効かない、っていうか普通の風も出ないで、ただの温室に・・・。翌日ディーラーに持ち込み、しばらく待っていると「お見積もりが出来ました」。自分としては故障の診断を先に聞きたかったのに、と思っていましたが、エアコンだけでなくギアボックスも逝ってたようです。見積もり金額も我が眼を疑うようなのが出てきました。1ヵ月半後には車検も控えていてこの金額はちとキツイな・・・、この車にあと2年乗って切りかえる予定だったけど少し変更、前倒ししましょ。ということになってしまいました。
 下取り価格、当初は距離数:10万キロオーバー、年数:低年次、&要修理ということで少々寂しい査定になっていましたが、先週、とある事情で突如査定額が加算されることになりました。その代わり、強制的に愛車とお別れ・・・(泣)、査定額(修理見積とも言う)は未確定。
私物をディーラーで保管されている愛車から引き上げ、ついでに記念撮影。「さよなら、トゥーラン、お役目ご苦労さん」できれば自宅で写真を撮りたかった。


やはり人生はなるようにしかならないと言うことか、ザ・ビートルズの「Let it be」と、エヴァ5号機パイロットが弐号機に乗った時の「モード反転。裏コード、ザ・ビー○○」を気持ちの拠り所として生きている今日この頃です。

あ〜、首と腰が痛。