2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚パーティにお呼ばれ♪

先週末、友人の結婚パーティがあり、出席してきました。 新郎新婦のアイデアで作った、キャンドルサービスです。 生花を沈めてあるのですが、キャンドルに火を灯すと花の色によって雰囲気も変わり、なんともキレイでした。 結婚式と言えば・・・ ウエディングケ…

足利の研修会の帰りはここでしょ!

先日、足利市民プラザの研修会の帰りに家族へのお土産ということで足利名物である、パンジュウと丸金(ホワイト)餃子を購入しました。 パンジュウとは詳しくはパンヂュウと呼ぶ。名前の由来はパンのように焼いたまんじゅうということでパンジュウらしい。 …

沖縄

先日、沖縄旅行へ行ってきました! 今回も観光地ナンバーワン人気の「美ら海水族館」に行きました。 早速大水槽へ行くと・・。いました、「ジンベイザメ」!! 一番の醍醐味は、迫力あるジンベイザメの食事シーンだそうですが、今回も時間の都合上見られませ…

VOW(Voice of Wonderland)

VOWってご存知ですか?雑誌「宝島」の記事から発展し単行本化されたものですが、最初は世の中のオカシナものをいじる企画から始まり新聞などの誤植に「こういう意味だよね!」と違う解釈を加えてしまったりして・・・。詳しくは「VOW どよれ」でググってくだ…

コーラ豆乳"(-""-)"

つい買ってしまいました(´・ω・`) 新しいもの好きのわ・た・し・・・ 最近、お疲れぎみで甘いものが欲しくなり、何故か?豆乳売り場にたどり着いたわ・た・し・・・・そこで見つけたのは!なんと珍しいコーラ味の豆乳でした! 早速飲んでみました・・・・豆乳…