2018-01-01から1年間の記事一覧

9月に遅めのお盆休みがあったので、ロシアのウラジオストクに行ってきました。 ウラジオストクは成田から2時間ちょいくらいで行ける極東の街で、去年から電子ビザだけで入国か可能になっています。残念ながらチェックインカウンターで前にいた3人組の1人…

ガッツのお墓

世間はお盆休みである。 先祖の霊を迎えに行けてないので その代わりに少し前に行ったガッツ石松のお墓の話を。もちろん本人はまだ生きていらっしゃいますが、 あの方の出身地、粟野(現鹿沼市)にお墓は建立されています。すでに観光地化しているようで、ネ…

聖地巡礼 〜あの花編〜

♪ 君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望忘れない 10年後の8月 また出会えるの信じて ♪で始まる、というか終わるアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 の聖地巡礼に秩父まで行ってきました。最初の目的地「秩父観光情報館」でレンタサイクルを…

神ゲームアプリ

皆さんはスマホでどのようなゲームアプリで楽しんでいますか? 今回は神ゲームアプリをひとつ紹介したいと思います。 それは「ニッポン城めぐり」です!!「ニッポン城めぐり」は、日本100名城・続日本100名城をはじめとする、主に戦国時代に日本全国に実在…