2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ開幕!(^^)!

先日、待ちに待ったJリーグが開幕しました。今までは、全く興味の無かった私ですが、以前友人に連れられて試合を観に行きました。 すると、素晴らしい戦いぶりと、スタジアムのキレイさに感動して、今やファンクラブに入るほどになってしまいました。入った…

初めての魚釣り🐟🐡🐠彡

最近父が魚釣り始めました!ある日、私も一緒について行きました。 こつを教わりながら、やってみると簡単につれました!やまべ🐟とか🐠かわむつが釣れます! 川には、沢山のゴミや油が浮いていたり、落ちています! 去年、警察から賞と、双葉マークのバッチを頂…

(たぶん)世界一有名な薬剤師、逝く・・・

ドイツのオットー・カリウスという名の薬剤師が先日亡くなりました。92歳でした。彼は第二次世界大戦において「エース」と呼ばれる存在の戦車兵でした。搭乗したティーガー1が有名(固有の車両がほとんどないAFVプラモデルでも「オットー・カリウス搭乗車」…

田沼 初午祭

今年も田沼の一大イベント 初午祭の時期になりました 薬局前の通りも活気がでてまいりました。 土曜日、日曜日はかなりの混雑が予想されます 田沼の方々の素朴な感じが観れる、この初午祭は毎年行きたいものです。 薬局の前を通る方は、みんな笑顔でした。 …

水戸 偕楽園

千波湖にある水戸光圀像。 偕楽園に行くなら、千波湖の奥の無料駐車場がオススメです。 偕楽園の混雑する季節になりました。梅はまだ三部咲き程度のようです。 水戸の梅大使、水戸黄門さまとのスナップ写真は無料です。 偕楽園も、世界遺産になるといいです…