2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー性鼻炎と風邪に補中益気湯

今回は、時々処方される補中益気湯の免疫調節作用について調べて見ました。 免疫力は液性免疫と細胞性免疫のバランスでコントロールされています。 免疫とは、外界から侵入してくる病原体や体の中で発生するがん細胞など異常な細胞を認識して排除する仕組み…

らーめんパート2♫

おぐら屋(佐野) 「ラーメン\577-」 あつあつのたっぷりスープにやわらかいチャーシューがのっているラーメン。一度は食べるべきだと思います!!! 蔵八(鹿沼) 「ラーメン\580-」 感じとしては佐野ラーメンに近いかもしれません♪ 麺とスープがマッチし…

ささる話

心に刺さる話 やりました! 小林可夢偉、F1で初めての表彰台、鈴鹿での出来事です。日本人がF1のポディウムに上がるのは8年ぶり、鈴鹿では22年ぶりのことでした。2009年のチャンピオン、J.Button(道端ジェシカちゃんの彼氏さんとしても有名)を抑え込んで…

うつのみや遺跡の広場に行ってきました☆彡

根古谷台遺跡は、武子川と姿川という二つの小河川にはさまれた高さ15mの舌状台地の上に立地しています! 発掘調査の結果、300を超える墓壙や多くの建物跡が発見されたそうです! 墓壙(お墓):中心の空白部を囲んで5〜10ほどのまとまりが、楕円形…