2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

薬局のPCが・・・(汗)

今週のなかば、薬局で使用しているPCが突然フリーズ!Σ(゚Д゚)再起動をかけても、Windows起動の画面のまま30分以上もそのまま…仕方がないので、セーフモードで起動をして、システムの復元をかけたのですが…「この操作には数分かかることがあります」と言われた…

プルーンは栄養豊富!

薬局でもリピーターの患者様もいるほどのプルーン。 味が美味しいのはさることながら、その栄養価にもビックリです。 そんなプルーンの栄養価や、食べ方の注意点を調べてみました。プルーンの栄養バランスは お腹の調子を整える「食物繊維」はもちろん美肌効…

ブルーベリー狩り

8月8日はブルーベリーの日!!ということで、ブルーベリー狩りに行きました。だけど、この日は台風が四国に上陸し、朝から風・・・途中から雨・・・と 雨女の友人が実力を発揮したようです(笑)これがブルーベリーの木ですが・・・強風の中、左手に傘を持ち、右手一…

紫陽花

暑い毎日が続きますが、少し前を振り返ってみたいと思います。 それは、つい先日の梅雨時です。今年の梅雨もやはり暑くてジメジメとしましたね。そんな中、紫陽花を見て来ました。紫陽花で有名な鎌倉まで足を延ばしてきました。境内には、傾斜地を利用した「…