2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

てっ、テレビが〜!!!

金曜の夜に仕事をを終えて帰宅したら我が家が殺伐とした雰囲気。何があったのかと思ったら「TVが音しか出ない」のでイライラしているらしい。 そういえば今年はPCも壊れたし、ある意味『当たり年』かも!? PCの時は夏を境に起動に手間取るようになって、あ…

クリスマスといえば赤い人?

明日はクリスマスイブ、亡くなった高倉健さんが「自分、ぶっきょうですから」と言っても仏教徒にもクリスマスは来るのです(ファンの方、ごめんなさい)。 イブといえばサンタですが、我が家には先月から赤い服を着た人が鎮座しています。「一番くじ」の景品…

オラフまん

今年の流行語に主題歌の「ありのままで」が選ばれるなど、今年最大級のヒットになった「アナと雪の女王」のオラフをイメージした「アナと雪の女王オラフ/チョコまん」がファミリーマートで発売になりました。 気になったので、私も買ってみることに。3、4…

入間基地に行ってきました★

今回初め行ってきたので、詳しくは分かりませんが、航空ショー(飛行展示 )は凄い迫力でした☆彡 電車で行ってきました!駅から降りたら、凄い人・人・人・・・で、1時間位前に進みませんでした(´・ω・`) おそらく30万人位の人がきたようです!! 皆さんも…

GUNDAM FRONT tokyo

先日、台場にあるダイバーシティ東京に行って来ました 有名な等身大 のガンダム。 ★9階にあるガンダム フロントから ガンプラの歴史 その1 ガンプラの歴史 その2ストライクフリーダムガンダムの実物大胸像 コア・ファイターの1/1スケール その他 DOME−…