2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陸自の基地祭

先週の木曜日、いつもの模型店に完成品の納品に行ったとき 「今度の週末に陸自で基地祭やる」との情報をGET。早速行ってまいりました。北ゲートから入ってすぐに記念マーキングのヘリがお出迎え。 う〜ん、やっぱ痛コブラには負けとるのう。 もっともこちら…

鉄道博物館

鉄道博物館は、おおみやにあります。高速道路で岩槻インターをでてそんなに時間かかりません。ちかくには盆栽美術館、おふろカフェもあります。おおみやの有名な飲食店は平日ならニューキッチンほしのか、藤店うどんです。 館内 国鉄EF55形電気機関車は、日…

自然に囲まれて…

肌寒い日が続いた4月上旬の天気が嘘のように、4月下旬から真夏のような暑さの日が続くようになりましたね。 P薬局は、自然に囲まれた薬局なので、この時期は、草さん達や虫さん達と上手にお付き合いをしなければなりません。まず草刈りからスタートです。か…

日野 新選組まつり

ゴールデンウイーク明けの最初の土日・・・ 5月9日・10日に、第18回ひの新選組まつりが行なわれました。10日には、新選組パレードが行われ、局長・副長をはじめ、隊員たちが日野市の会場を練り歩きます。 【パレードのはじまり】 【出陣する土方歳三…