旧型コロナ

不要不急の外出を憚られるような今の状況で、

プラモデル作りが面白いように進む、、、、、、わけなくて、久々の完成品2点。

昨年秋のセナのF1以来、次のテーマが決まらず今年はハコ車ってことで始めたのが1月中旬。2か月間の燃え尽き症候群ってことで。

 

手をつけ始めた時、まさか世間がこんな状況になるとは当時予想してなかったのですが、出来上がったのがコロナ&プリメーラ

1994年のJTCCマシンです。両車とも現在は車名も無くなってしまいましたがコロナはその年のチャンピオンマシン。

f:id:tp5366:20200309140751j:plain

ただ、今はこの名前はなんとも。

 

プリメーラ、私自身が当時乗ってた車です。1995年の3月、シーズン開幕戦に富士スピードウェイまで行ったのが良い思い出。

その2か月前の阪神淡路大震災支援のチャリティーオークションが現地で行われ、

プリメーラのフロントブレーキディスクを競り落としてまいりました。ディスクの放熱用の穴にコースアウトした際に入り込んだ小石が挟まったままになってました。

現物は小石を挟んだ方にサインを入れて頂き現在も家の物置に入ってます。

f:id:tp5366:20200309140820j:plain

このシリーズ、私的には一番面白いレースでしたがメーカー主導でしたので、大人の事情が絡んで5年で終了してしまいました。

 

あとはシビック&318iでこの年のワークスマシンがコンプリート。