今年もあと1ヶ月

11月、世間では先日年内最後の祝日が終わり、何かと忙しくなる12月に向けて準備をするような時期ですね。

 

我が家では、妻も私も誕生日が11月ということでそのお祝いで贅沢をしようということで、100円ではない回転寿司に行ってきました。

行ったのは春日部のイオンモールに入っている「もりもり寿司」さん。

 

 

以前に金沢に旅行に行ったとき、そこで食べたお寿司がとてもおいしかったので、それが春日部でも食べられるのはとてもありがたいです。

誕生月ということもあり財布は気にせず食べました。(笑)

 

 

左上からいくら、炙りのどぐろ、牡丹えび、雲丹、まぐろです。

北陸の寿司といえばのどぐろ!(暴論) 炙ってあるので脂がすごいです。

雲丹も軍艦でないお寿司を食べたのは初めてでした。甘みがすごかったです。

 

個人的にお気に入りなのが左の写真の白えび!

富山県の名産であんまりお目にかかれない寿司ネタでして、写真だとよくわからないかもしれないですがキラキラしていてとてもきれいで、味もえびの甘さが凝縮していてとても美味しいです。

右の写真は白甘鯛でして、「本日のおすすめのお寿司」でしたので頼んでみたのですが身がプリプリしていて、鯛の甘さも感じられて美味しかったです。

会計は・・・・キニシナイキニシナイ。

 

また来年も行けるように、最近趣味になってきた多肉植物達に癒やされながらお仕事を頑張ります。