イタ車?痛車? いいえ、れっきとしたスケールモデルです。

静止した闇の中で
え〜、前回予告をした「86」ですけれど、残念ながらほとんど進んでいません。と言うのも違うモノを作っているからなんですね。とりあえず前後のバンパーをつけて、サイドのエアールーバーを仮合わせしただけ。実物を見ればモチベーションも↑でしょうから、実車に御乗りの方は是非とも立体資料を見せてくださいませm(__)m

人の造りしもの
で、この1ヶ月間何をしてたかと言うと、昨年のSuperGT選手権のレーシングマシンを作っていまして・・・。ここしばらく大昔のF1マシンを作ってばかりだったので少し飽きてしまい、思いっきりハデな(F1だって市販車から見れば相当ですけど)モノを作りたくなったんですね。って言うか実は私、デカールを貼る作業が大好きでして、デカールをバシバシ貼りたくて作っていると言っても過言ではないかも・・・。特に3次曲面(球面)に元々は平面のものを貼るというマゾ的作業にとっても魅力を感じるわけで。なあに、人が造ったモノ、出来ないことはアリマヘン。
一番手前は「86」です。中列右は「フェラーリ430」まさかフェラーリも自分とこのクルマが極東の島国でこんなになってレースに出てるとは思わんでしょう。左は「BMW Z4」 これは昨年の年間チャンピオンマシンです。キャラはCMでもお馴染みの世界一有名なボーカロイドですね。このマシン1台分でデカールは約100枚、時間にして10時間かかっているだけに、感慨深いものがあります。奥の赤いフェラーリは長男の作っているフツーのフェラーリ、地味!?ですねぇ。


・・・懲りずに「予告
完成してしまった痛車3台。模型店の私専用スペースに飾るには少し数が足りない。痛車の流れで痛バイク「ZX−10R エ○ァ初号機弐号機」に手をつけるのか、それとも10年ぶりに作る市販車・ギャラクシーブルーシリカ号になるのか? 
次回「使徒、襲来」 この次も、み〜んなで見てね!