新型コロナ

コロナウィルス絡みの話を最初に書き込みしてから2か月半、世の中酷いことになっている。
すでにご存じの状況と思われますので皆様におかれましても十分ご注意ください。
休日は不要不急の外出を避けているため自然とTVを観る機会が増えてます。遅まきながら「鬼滅の刃」始めました。

一昨日朝のワイドショーでやっていたジャニーズ公式YouTube、久々に大笑いさせていただきました。
元ネタはKinki Kidsの「愛のかたまり」私も大好きな曲で週に1回くらいは車の中で聴こえてくる曲ですが、本人(堂本光一さん)によるセルフ替え歌になってます。

 

      心配性すぎるあなたは 電車に乗せるのを嫌がる
   まるでかよわい女の子 とか関係ない危ない

   あなたと同じ香水を 街の中で感じるとね
   一瞬で体温蘇っても 2メートル以上あけましょう

   教えたいもの見せたいものたくさんありすぎるのよ
   手洗いうがいは わたしだけの為じゃないから

   思い切り抱き寄せられると近い
   あなたも家で歌うの(stay at home)
   ウィルスなんていらない 日々が家のかたまり
   明日の朝も自粛するよね

 

 

数日前、子供が「味が薄味に感じる。コロナだったらどうしよう」と心配しだしました。
微熱もあるということでした。マジでヤバいかも、一応心構えだけはしましたが、ふと思いついたことがあり試しに

「体で覚えている味の食べ物食べてみ」とアドバイス

ビックマックのLセット+コーラを食べたら「いつもの味がする」。

何のことはない、妻が料理の味付けに失敗してただけのようでした。

ってかいつもの味ってこれかよ!?
微熱?家の中とはいえこの時期にTシャツ1枚で過ごせば風邪くらいひいても・・・