今年のGWは・・・

某月 某日
せっかくの連休、1日位は休ませてくれい!と思っていたのに宇都宮市のとちの木ファミリーランドへ家族サービスに行く羽目に。5年生になった息子は「バイキング」がえらく気に入ったようで4回も乗りました、・・・もちろん4回とも付き合わされましたよ。3年生の娘は兄に唆され1回だけ挑戦。最後尾の席に座ってしまい、途中からガチで泣いてました。











某月 某日
またまた家族サービス、って言うか今回は自分へのサービスも兼ねて埼玉県朝霞市にある陸上自衛隊広報センター、通称「りっくんランド」へ行ってきました。戦車、自走砲、装甲車、戦闘ヘリ等の展示がてんこ盛り。「わ〜い!1/1スケールのプラモデルだ!・・・たまにはAFVも作ろうっと。」 お土産に買った「ロシアンルーレットクッキー」、2/12の確率で激辛が大当たりなのですが、なんと1枚目にして見事に引き当ててしまう引きの強さ (^^;、ドリームジャンボって来週からだっけ。











5月8日
30年前の今日、フェラーリに乗っていたF1レーサー「G・ビルヌーブ」の亡くなりました。彼については私ごときが解説するのはおこがましいので他に譲りますが、一言でいえば記録より記憶に残るドライバー。興味を持った方は「1981 カナダGP 動画」でネットを検索してみて下さい。スゴイよ!
で、今回のミニチュアは彼の搭乗したF1マシン、右奥からデビュー戦のM23(蛍光赤×白)、初優勝した312T3、最も彼らしいレースの126CK、そして最期に乗っていた126C2の4台です。今月末位までは宇都宮市の「せいわ模型」に飾らせて貰っていますのでお近くを通った際はぜひ現物を見て下さいませ。(・・・キャラクター物は息抜きで、こっちの方が本当の趣味なのよ)