♪窓の外は雨〜♫

 梅雨の季節、雨が降る度に口ずさんでしまう唄、私にとってはイルカの「雨の物語」、かな。と言っても表題の1フレーズだけ。
 で、雨・湿気ですが、私的にはとっても迷惑。(毎度おなじみプラモデルの)塗装の大敵、放っておくとエアブラシから水を噴き出すことあり。エアブラシにフィルターを2個噛ませてたんですが、それでもアウト。仕方ないのでエアホース3本を取り換えながら稼働中。って言うかこの時期に塗装する方が悪いんですな。   
 昨日は「痛車」のクリアーコートの研ぎ出し作業してました。が、ここでトラブル発生、つい力が入りすぎ、エッジの部分で塗装色も削りすぎてしまい下地がコンニチワ(泣)。デカール部分に被害が及ばなかったのは不幸中の幸い。でもリカバリーは結構大変かも・・・。


でもこんなことをやってられるのも幸せなんですね。今回の大雨の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。