明日は

明日は3月9日、ミクの日ということで初音ミクのネタを。
先週の日曜日、「スーパーGT」に参戦中のレーシングミクのファン感謝イベントが筑波サーキットで行われたので行ってきました。
入ってすぐに痛車の展示が目に入ります。ここでは皆様あえてのミク外し。
一応茨城県、地元愛でガルパン痛車が多かったぞ。

なかには熊本ナンバーの「86」もあり、これはこれで地元愛(黒森峰高校は熊本県の設定)。

で、パドックに移動。いるいる、BMW2台とAMG2台のレーシングミク。
昔使っていたポルシェがいなかったのが残念。
ファインダー越しに見たことある後姿が、「右京さ〜ん!」と声を掛けたら振り向いてポーズをとってくれました。

沢山のミクぬいぐるみ&フィギュア。

ありゃ、一番左はイカ娘。これも痛車フェラーリでレースに出ていたからオマケでってことかな。


トークショーでは可夢偉クンと右京ちゃんの新旧F1ドライバーの豪華な組み合わせ。右京ちゃんはチームの監督としての参加、可夢偉クンはミクとは縁も所縁もありませんが筑波サーキットコースレコードを持っているために呼び出されたとのことでした。



本番のイベントでコースに出てくる4台のレーシングミク。
この姿を撮りたくてワザワザ筑波まで行ったんです。

我が家にはこのうち2台のミニチュアがある。でも全部作りたい。が、それをやると時間的にも金銭的にもかなりキツイ。リクエストがあれば作ってもいいかも、HYKWさん、どうですか?

疾走するマシンを撮っているときに、ふと横を見たらオカシナものが。
一脚の上でカメラを構えるミクフィギュア。

ヲタクったらもう。