アボカド

『森のバター』と呼ばれるアボカドは、栄養価が高くヘルシーな果実として人気です。まったりとした口当たりの果実は甘みがほとんどなく、サラダやハンバーガーなどにも利用されています。わさび醤油で食べると【トロ】のような味がするというのも有名な話ですよね!!
『アボガド』と発音しがちですが正確な名称は『アボカド』なのです(^^)
そんなアボカドが大好きな私。実は。。。高校の時初めて食べたアボカドがおいしくなくて(;;)アボカド=まずい というイメージで、ずっと食べず嫌いだったのです。
しかし!!
ある日のこと、友達と食事に行った時アボカドを嫌がる私の口にアボカドさんが。 
あら!?一口食べたらマジうまし♪そこからはまってしまい昨日もいただきました。アボカドでオススメな食べ方がありましたら、ぜひ教えてください。