ポスター発表、終わりました

12日(日)〜13日(月・祝)に行なわれた、第47回日本薬学会学術大会・山形大会でのポスター発表が無事に終わりました。

12日(日)の示説時間・約1時間の間に、10名ほどの方々と質疑応対や、追加説明、意見交換を行なうことが出来ました。
また、ポスター掲示に興味を持って、立ち止まって閲覧していただいた方は、2日間で100名以上いらっしゃいました。

今回は、「メートルグラスの洗浄」という題名で発表をしたのですが、質問や意見をいただいた方々のほとんどから、シロップの洗い残しや汚れに困った経験があるとのことでした。

みなさんが日頃の調剤で、同じような課題を抱えていることが分かり、ほっとしたのと同時に、少しだけかもしれませんが、役に立てたことをとても嬉しく思いました。


発表の示説を終えた昨夜は、少しだけお疲れ様会をしました♪

普段の業務時間ではなかなかできないような話をすることができました。


あっという間の2日間でしたが、ポスター発表までの準備期間と同じか、それ以上の貴重な体験が多く出来た2日間となりました(^o^)