学術大会・ポスター発表を行いました

先日の記事の通り、11月22日(日)・23日(祝)、鹿児島で行われた第48回日本薬剤師会学術大会に参加し、ポスター発表を行いました。

鹿児島会場なので、飛行機で移動。
てっぺんだけですが、富士山を見ることもできました。

鹿児島に到着。
鹿児島中央駅の上には観覧車がありました!!

鹿児島と言えば、やっぱり桜島雄大な姿です!!

1日目は、各講演・口頭発表などを聴講。
モチベーションの高い薬剤師さん達の話はとても刺激になります!!


夜は、情報交換も兼ねて、お疲れ様会。
鹿児島豚しゃぶ、美味しかった(^o^)
天文館通のイルミネーションもきれいですね!

2日目は、いよいよポスター発表!!
今回は、テーマの選定を評価していただいたせいか、昨年のポスター発表よりも、足を止めて話を聞いて下さった方が多かったです!
研究が報われると感じるのと同時に、これからの業務・研究のモチベーションにつながります!!

来年の第49回大会は、愛知県。PRも熱心に行われていました。
来年も発表などの形で携われるといいですね。

帰りは、鹿児島から少し足を伸ばして、熊本へ。
熊本城を駆け足で観光してきました。

また詳しくご報告したいと思いますが、充実した2日間となりました。
ありがとうございました(^o^)