糖尿病と眠りの関係について!

日本では、糖尿病患者が50年前に比べて約50倍にも増加し、中高年男性では
約6人に1人が糖尿病とされ、十数人に1人は糖尿病の薬を飲んでいるそうです!
食事と運動が大切なことは言うまでもありませんが!
「十分な眠りがとれないと糖尿病になりやすい」ことが注目されていて、調査によると・・・「ほとんど毎日寝つきがよくない」と感じてる人では、寝つきの悪さを感じていない人に比べると、約3倍も糖尿病になりやすいことが、わかっているそうです(^0_0^)       


寝つきの悪い私には、少しショックな話ですが(;一_一)
まずは、運動不足なので運動から頑張ろうと思いました☆彡