9月の日記 〜♪君と夏の終わり〜

子供たちの夏休み期間中は部活や所属している合唱団の練習等でお出かけできなかったので、9月はその分を取り返すかのように動き回りました。

最初の日曜、合唱団の結成30周年記念の発表会、オペラ「ヘンデルとグレーテル」に1日付き合う。妻が今年の役員のため一応記録係と言うことでスチール撮影専任。持ち込んだレンズが長すぎて客席の最後列からの撮影。ストロボ・三脚無し、若干手ブレしてしまいました。

でもこのお話ってよく考えると白蟻の兄妹?家主(魔女)が怒るのも当たり前では!?挙句の果てに魔女を・・・やっぱり怖いグリム童話

次の日曜、ツインリンクもてぎに秋の花火を観に行く。花火でのもてぎは10年ぶり、至近距離から見るのは迫力満点です。










時間調整のため、午前中は映画「ドラえもん」を観ました。はっきり言って良かったです。クライマックスシーンでふと横を見ると家族みんな泣いてました。「すべての子供経験者に〜」に偽りなし、大人こそ見る映画かも。

翌週末、兄の意味不明な企みに乗っかり西那須に行きました。集合したのはホテル内のみ、晩御飯を一緒に食べただけ。何がしたかったのかは未だに謎。翌日は朝から那須ハイ、1/1スケールのルフィ&エース(ワンピース)













と赤ザク(1stガンダム

見て来ました。

最後の週は・・・家でいつもの趣味に没頭。 子供たちの夏休み中に出来たのが痛車のGTマシン3台(EVA初&弐、攻殻機動隊)、現在はイタ車(アルファ2台&フェラーリF1)を作成中です。

業務連絡:S先生、ガンダム出来ましたか?