粟野の旅

とある日曜日。とても暑くて、特別な予定も無かったので、ドライブに粟野へ出かけました。 粟野と言えばお蕎麦。という知識しかなかったので早速向かいました。 「たろっぺ茶屋」というお店にしました。 この店名の「たろっぺ」はこの地域の方言で、春の山菜の「タラの芽」のことだそうです。

ちょうどお昼でしたので、外には待っているお客さんがたくさんいました。
中に入るまで1時間、注文を聞かれてから40分待つほどの込み具合(+_+)
さすがにお腹が空きすぎてしまいましたが、先に来た、通称「天ぷらタワー」の写真を一枚。 二人で食べきれるか心配でしたが、なんとか分けあってたいらげました。 

[


お蕎麦もコシがあって美味しかったです!

お時間の許す方は、一度足を運んでみてください。