食欲の秋

10月も半ばを過ぎ本格的に秋がやってきましたね

 

私は夏よりも冬の方が好きなので、残暑も終わってやっと過ごしやすい季節になったと安堵しております。

私的には、この季節は過ごしやすくなるだけではなく食べ物もおいしい季節、「食欲の秋」とはよく言ったものです。

 

さて食べ物ということで、私は「コンビニスイーツ」が大好きで、コンビニに寄ると大体飲み物と一緒にスイーツを買ってしまいます。

今の季節はサツマイモやカボチャを使用したデザートがとても多く各コンビニで扱っており、コンビニを巡るのがとても楽しみであります。(私的にはチョコケーキや苺のショートケーキよりもモンブランやカボチャのタルト、スイーツかどうかは不明だが干し芋の方が好き)

 

そこで今回は、家の近くにあるファミリーマートセブンイレブンで購入したスイーツを紹介しようと思います。(他のコンビニは近くになかったので今度ということで。)

ただ・・・紹介するだけで評価はしません。(バカ舌なので全部「美味しかった」しか出なかったのは内緒)

上の3枚はファミリーマートで、下の4枚はセブンイレブンで購入したものです。

 

味の方は全部最高でした。芋・かぼちゃ感がすごいとしか言いようがなかった。

(バカ舌)

 

ただ心配なのが、これらのスイーツを1週間弱ですべて食べきってしまったので、血糖値の心配が・・・。

もう2~3ヶ月したら健康診断もあるので運動しなければ・・・・。

 

空腹時血糖は80~100mg/dL、HbA1cは国際基準で5.6%未満が正常値となりますので、皆様も食欲の秋に身を任せた食べ過ぎにはご注意を。(完全にブーメラン)