Buzz in Hornet!!!!!

食事のため薬局2Fの休憩室へ行った時のこと、日当たりがやたらといい場所なのでまずは窓を全開、換気扇を回した時のことでした。

鎧ガラスの向こう側に何かが翔んでる、しかもおびただしい数。よく見なくても判る、

あれはスズメバチだ!隣接するホームセンターで殺虫スプレー買ってきて、速攻でできる限りの駆除しました。

が、巣のできた場所が悪い。室外側の換気扇フードの中に作ってました。

今どきの噴射力の強いスプレーでもレンジ外だし、近くまで行くのはムリ。私、高いところは苦手なんです(〇〇と煙は、てな格言がありますが、何事にも例外はつきものなのです)。

それから2週間経過。常に換気扇を稼働させているのと殺虫剤のおかげか蜂どもは撤収したようで今のところ被害なしで済んでおります。

 

で、スズメバチF/A-18ホーネットを主役機とする映画「トップガン マーヴェリック」、もう観ましたでしょうか?あの映画ってけっこうヤバくね? 仮想敵国が旧型のF-14を持ってる設定ですが、それって世界中に1か国しかないのに、それを「ならず者国家」とか言いきっちゃってましたけど。

昔の漫画「エリア88」に出てくるマッコイみたいな武器商人でもいる設定なんでしょうか?