ドライブ

 先日、茨城県の海にドライブに行きました。コロナで昨年に続いて今年も海水浴が中止になりましたので、久しぶりの海です。

 まずは、平磯の海岸線にある平磯白亜紀層(中生代白亜紀層)を見に行きました。実際にこの海岸に降りたのは小学生以来なので懐かしいですね。40年ぶり? ズボンを膝までまくって水遊びをしちゃいました。ピチャピチャ、キャッキャッ(^_^) (トイレはないので注意です。)

 

f:id:tp5366:20211003120753j:plain

f:id:tp5366:20211003120709j:plain

 平磯白亜紀層・・・茨城県内で初めて発見された、約6、500万年前の中生代白亜紀層。縦巻アンモナイトや鮫の化石などが発見されました。春から夏にかけての磯遊び場としても人気があります。(観光いばらきより)

 次に阿字ヶ浦海水浴場です。人はまばらで静かな海でした。もちろんここでもズボンをまくって水遊びです。海って最高~ ピチャピチャ、キャッキャッ(^_^)

f:id:tp5366:20211003123300j:plain

f:id:tp5366:20211003123310j:plain

 

 ついでに、日立のジョイフルホンダに数年ぶりに買い物に行ったらびっくり、いつの間にか大きなショッピングセンターになっていました。栃木市イオン完敗(T_T) 

海で子供の半ズボンが濡れたので、洋服をゲットしてその場で着替え完了。その後お寿司もゲット!!大トロ美味しそう~ ちなみに那珂湊おさかな市場は混んでいてスルーしました(T_T) 

 帰りは、ひたち海浜公園ICから北関東自動車道で帰路に。音楽はGirls2です。自分じゃなく子供ですよ。でもノリノリで良い曲ばかりですよね~

 久しぶりのドライブと海でリフレッシュしました。今夜はお寿司で乾杯だ!! お酒は白州のハイボールかな~ 海岸で知多のハイボール飲んだら最高だろうな~ 佐藤健君みたいになれるかな~

 https://www.youtube.com/watch?v=QkzT7D6sg5s