86 みたび?

が、今回は自動車の話ではない。「エイティーシックス」というアニメの話です。

以前書きこんだ「はたらく細胞BLACK」の後番組として始まったもの。

録画予約を解除しなかったため録画されていたのを見ていたのですが、

この話って結構辛い、というか悲しい話だったのね。

 

無人戦闘機「ジャガーノート」。搭乗しているのは人間とみなされてない少年少女なので戦死しても記録上は死者ゼロ。でも放送3か月の間にどんどん人が減っていく。

「死にたくない」耳にこびりついています。

 

攻殻機動隊タチコマに似ているが、こちらは最初から悲壮感漂う。

1st seasonが終わった時悲しかったぞ。

f:id:tp5366:20210818132138j:plain

最近、原作のラノベを拝読。アニメは第1巻の最後までは描いてなかったようで。

なるほど、秋に2nd seasonが始まるわけだ。

 

P.S. 予想通りという感じですがF1日本GPは2年連続の中止が決定してしまいました。

角田君、普通に走れば充分だから少し落ち着こうぜ。