群馬へ里帰り(サブカル編)

今日からアマゾンプライムで配信されている「シン・エヴァンゲリオン」。

映画館で3回観たので今回で4回目となる。見るたびに謎が回収されるのでしばらくは観続けることになると思います、やっと自分のスピードで観られる。

っていうかDVDはいつ発売になるのよ?

 

少し前の話になるが、「峠の釜めし」で有名なおぎのやさんがエヴァとコラボした釜めしを数量限定で販売するというので現地まで行きました。

f:id:tp5366:20210610110649j:plain

中身は普通の釜めしと同じ。

f:id:tp5366:20210610141055j:plain

陶器の色が初号機カラーになって、包み紙がそれなりに。家族の分も買ったら結構な金額になってしまった・・・。

 

せっかくここまで来たのだからとちょっと足を延ばして

伊香保おもちゃと人形自動車博物館」も見てきました。

伊香保と言いつつ住所は群馬県吉岡町、渋川・榛名からは結構離れてます。

 

実は母の生家の近所なのでした。

 

駐車場の隅にたたずむ藤原とうふ店、入場者はその前で写真を撮らせてもらえるそうですが、さすがに誰もいなかったな。

f:id:tp5366:20210610121157j:plain

館内にも藤原とうふ店アリ、こちらは拓海クンのパンダトレノが停まってました。

その隣に高橋啓介のFD、実は「頭文字D」作者のしげの秀一さんの寄贈品でした。

f:id:tp5366:20210610122402j:plain

f:id:tp5366:20210610122338j:plain

 

他にも旧車が色々。

本物のメッサーシュミット、初めて見た。(後ろのマネキン、心霊現象みたい)

f:id:tp5366:20210610122057j:plain

今後のプラモデル作成のため資料写真を撮らせていただきました。

差し当たってはハコスカGT-R2000GT、240Zあたりで。