リズと青い鳥

   f:id:tp5366:20210409194327j:plain

秒速5センチメートルは女子には理解できないといわれていましたが、この作品は逆に男子には理解できないといわれている作品です。

すいません、男子にもめっちゃ響きました。思わず円盤購入してしまいました。

 

いったい何度見返したのでしょうか、、、。

見るたびに登場人物への気持ちが変化する不思議な作品です。

 

初回は希美の身勝手さにモヤモヤしていましたが、だんだん希美の心が見えてきて、思わず「泣いてるの?」ってなってしまいます。

 

非常に繊細で美しいお話ですね。響けユーフォニアムの第2期を見るとさらに深みにハマります。

 

あまり書くとネタバレになってしまうので、このくらいにします。

ぜひご鑑賞下さい、、、?(なんで疑問形?)