バレンティーノ・ロッシ Ride On 編

前回のバイク、2009年型のマシンでした。

塩漬けになって10年経過、やっと成仏させることができた。

別売りのフィギュア、これが作るのを妨げていた最大の要因。

ヘルメット、直径3㎝くらいの球面のすべての面に平面構成のデカールを貼る行為。これをマゾと言わずに何というって感じで。

f:id:tp5366:20210304233643j:plain

ただ私的にはこれは楽な方、むしろ問題なのはスーツの色分け。筆塗りを余儀なくされるがこちらの方が苦手だ。これを仕上げないとマシンを作る意味が半減。一生懸命塗ったけどやっぱ下手だな。

これに跨る姿を作りたかったんです。

f:id:tp5366:20210307090545j:plain

 

マシン側からはサーキットで普通に見れる姿。

晴天下、オートで写真を撮るとタイヤは止まって見えるのでこんな感じ。

だいたい1/1200秒くらいか。(流し撮りの時は1/125秒くらいで撮ります)

f:id:tp5366:20210307090316j:plain

コースのイン側にはお客さんはほとんどの場合入れない。

観客席があったとしても高低差で視線が違う。

もてぎなら1コーナーをパドック側から見るとこんな感じには観ることできます。

f:id:tp5366:20210307090457j:plain

 

 

今、同じような模型が出るとしたら肘を擦って走る形になるらしい。