入院してみて Part 6

入院6日目(術後3日)

 

傷口、まだ痛むがそれは仕方ない。

起き上がり、コツがつかめてきた。

歩行、いくらかマシになったと思う。

昨日より今日、今日より明日。

 

退院へのシークエンスが進む中、シャワー時に背中にテーピングが残っていたのに気づく。麻酔注射跡の保護だったが結構大きめなのが貼ってあった。

 

看護師(初日に私の血圧を上げた方)による検診で

「背中のテープ、まだ貼ってありますよね?」

「あ、剥がしちゃったけど」

「えええっ、剥がしちゃったんですか !?」

「だって痒いし邪魔なんだもん」

「自然に剥がれたってことにしておきましょう、Drにはこちらから伝えておきます」

いけないことをしてしまったようです。

その後しばらく看護師さんと世間話をして過ごす。

白衣の天使症候群ってこういう感じ?

 

本日のブルーレイ(DVDからの格上げ)鑑賞

  STAR WARS (Ep1~Ep3)