入院してみて Part 7

退院の日程が決まりました。

経過観察だけになるので大人の事情でってことらしい。

持ち込んだブルーレイ、帰宅後はかえって落ち着かなくなるので

今のうちに観てしまおう。

STAR WARSROGUE ONE」&Ep4~6

久しぶりに観たら記憶違いが結構あった。

 

退院日、看護師による朝の検診を終えた時点で帰宅のため着替える。

しばらくしたら主治医が研修医を引き連れ検診に、

・・・アリッ!?早すぎた。

「あ、もう着替えたのね。じゃ良いわ、今度外来で見せに来て」

 

会計済ませて久しぶりに屋外へ出る。

「やっぱ娑婆の空気はうまい」

と言ってみたが銀杏の発する悪臭がひどかった。

 

夕方、高校生になった娘が帰宅。

「・・・、お疲れさまでした」

一同失笑(ちがうだろ!)

残念、そこは『お勤めご苦労様でした』って言えば座布団1枚だったぞ。