入院してみて Part2

入院 1日目

早朝というか未明に放送されていたF1ブラジルGPを観て、朝ドラ観てから病院へ向かう。9:20頃到着したが手続き等でフロアーのナースステーションには10:00着。ピッタリ予定通りじゃん。

 

まずは入院生活の簡単な説明を受けた後で、血圧測定。いつもより30くらい高い、やはり緊張しているからか。

横で見ていた妻が言うには「アンタが男だからだろ!」・・・そっか。

その後麻酔の予備的準備で口腔外科を受診させられる。

と言っても今日はレントゲン撮影&軽い説明だけ。

麻酔、当初の予定では部分麻酔のはずだったが入院カンファレンスでは全身麻酔になるみたいな感じで、その場合は口腔内の掃除が必須となるためだそうです。

続いて昼食。昔1泊の検査入院した時は20:00入院・翌6:00退院だったので入院食は初めて。昔、妻が切迫流産で入院していた時は「不味い」と言ってましたが改善されたようでソコソコ美味しかったぞ。

f:id:tp5366:20191118120932j:plain

その後は何もなく、午後はDVDを観て過ごしました。

「大洗にも星は降るなり」&スピンオフ

(後の「勇者ヨシヒコ」につながるメンバー総出)

 

 

入院2日目(手術前日)

本日2回目の口腔外科受診。歯石の除去が目的、理由は前述のとおり。

そういえば術前最大のイベント、、、まだやってなかったので回診に来てくれた看護師に聞いたら自分で、とのこと。自前の剃刀は持ってきたが、替え刃を持ってくるように家族に頼む羽目になりました。

その日の夕食後は禁食となるわけで、いよいよ最期の晩餐の可能性が?

今夜の献立、あんかけ・オクラ・レンコン・・・・・

・・・・・(目がテン)なんで私の苦手なものを知ってる?

f:id:tp5366:20191119180647j:plain

逆にこれで終わりにするものかという変なモチベーションが湧いてきました。

この日の映画鑑賞:「ネクストジェネレーション:パトレイバー首都決戦」

         「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序&破」

Part3へつづく