赤くなかったけどストロベリームーン

昨夜、6/9は赤い満月「ストロベリームーン」が見られると話題になりましたが、皆さんは見られましたか?

高度が低い=月の上りはじめの頃の方が、より赤っぽく見られるということで、期待していたのですが、宇都宮の東の空には厚い雲が・・・(´Д`|||) ドヨーン

それでも雲の切れ間から、なんとか月が顔を出してくれています・・・。これは、期待しても・・・よい・・・?


その場で待つこと約10分・・・徐々に雲が切れ始め・・・

おーっ!ストロベリームーンっ!・・・って・・・あれ???赤く・・・ない????σ(o´・Å・`o)?


なんとなく、いつもよりも赤っぽいような気がしないでもないけど・・・


ビミョーですね・・・ヾ(´Д`苦笑いι)
ネットでも「赤くない!」と話題になりました。(笑)


「幸運を呼ぶ」「好きな人と結ばれる」と言われるストロベリームーン。見れた方みんなの願いが叶うといいですね!
見れなかった方は、来年に期待ですね!(●o´A`)oドキドキ♪゙