祝!BREX日本一!&佐藤琢磨INDY500優勝!

先週末のスポーツでは、嬉しいニュースが続きました!!

まずはバスケ!

NBL」と「bjリーグ」という2つのリーグから、紆余曲折を経てできた「Bリーグ」ですが…川崎ブレイブサンダースに見事勝利し、「栃木ブレックス」が、初代王者に輝きました!!


栃木ブレックスのHPより)

3rdクォーターまでは、一進一退の接戦でしたが、4thクオーターはギブスを中心に着実に得点を重ねて、勝利を掴み取りました!
いやぁ、盛り上がりましたね〜。
ブレックス、おめでと〜!


そして、もう1つ嬉しいニュース!
アメリカ・インディカー・シリーズ第6戦。第101回インディ500で、佐藤琢磨が、日本人初のインディ500制覇という偉業達成です!!


(auto sportsより)

F1からインディに移って8年目のシーズンで掴んだ栄光!
2012年には、ラスト1周というところで、クラッシュで勝利を逃していただけに、今回も最後まで息の抜けないレースでした。
ラスト1週、カストロネベスの猛チャージを振り切り、見事優勝!!

佐藤琢磨のブログの
「ずっと夢を追いかけて それが今日叶いました 信じることって本当に大切」
っていう言葉が、すべてを表しているように感じました。
佐藤琢磨、本当におめでと〜!!

スポーツの感動、素晴らしいですね!!