*暇つぶしの道具

先日のことである。息子が校外学習に行き、お土産に「ハンドスピナー」とかいうのを買ってきた。

色は黄色・・・・この辺はDNAのなせる業だろうか!? 
やってみると暇つぶしにはなる。

某Amaz〇nでは5〜6分は回るとの表記があったが所詮観光地の土産物、
あまり長くは回らない。
ただ、回転を水平から傾けると遠心力方向が変わるので指にかかる負荷が重くなりそれはそれで面白い。

で、思い出したのが遥か昔に一部で流行った手首と握力を鍛えるアレ。
レーニング用品で検索したら出てきたので買ってみた。

今見たらパチンコ台のハンドルにしか見えない。
今どきのは中にLEDが仕込んであり、回転させると光ります。音だけは昔と同じで結構うるさい。
あっ、昔の商品名を思い出した、「ダイナビー(ビーは蜂のBeeね)」だった。
5分も回していると腕がパンパンになります。

握力?普段から同じような形のもので鍛えているので・・・(^^;  

回転するLEDの光、確変直撃大当たりみたいでなんか楽しい。

体が覚えていたので、私はすぐに回せましたが、家族は悪戦苦闘してました。
1日経ったら全員回せるようになってしまい、誰かが始めるとTVの音が聞こえなくなってしまいました。