北海道づくし〜(*´∀`)

北海道!ほっ・かい・どう!HOKKAIDO!!
なんて、いい響きなんでしょう♪

北海道ダイスキです〜!!

で、北海道に行ってきました!!……と言いたいところですが、そんなお金はないので、北海道居酒屋さんでガマンです(笑)


まず、サラダを頼みむと…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

北海道名物、ラーメンサラダです!!
サラダの中に、ラーメンの麺が入っているのですが、ドレッシングと絡んで美味しい♪

北海道人に言わせると、ラーメンが入ってないサラダなんてありえない、とのこと(^o^;


続いて、ドリンクですが…車の運転のため残念ながらソフトドリンク。
北海道と言えば…ガラナ!!

ガラナは、本州では1960年台にコカ・コーラに駆逐されてしまいましたが、ガラパゴス化した北海道では、ソウルドリンクとして今も愛されています。(宇都宮におけるレモン牛乳のようなものですね(^o^))

コアップガラナ、美味しいっ♪♪


そしてメインは…

やっぱりジンギスカン〜!
ラム肉、柔らかくて美味しいっ♪♪♪


あぁ、北海道、やっぱりサイコーっ!!