城攻め

今日は皆川城を攻め落とそうとやって来ました。

皆川城とは・・・
室町時代に、皆川氏を中興した長沼秀宗が築いたそうです。
この地は、宇都宮氏、佐竹氏、上杉氏、北条氏の勢力の
拮抗するところで何度も戦が行われていました。
1523年には、宇都宮氏と戦い、1584年には、北条氏との戦いで和睦し、
皆川氏は北条氏傘下に下ることとなりました。(詳しくは自分で調べてね)

この城は法螺貝に似ているので法螺貝城とも言われています。

まず登城入口に看板があります。
ここで少しお勉強をしてから攻め込みます。

なかなか土塁が高くて攻めずらいぞ〜

本丸はまだまだ先だぞー

そしてやっと本丸だー
皆川の首、取ったぞーーー!!??

本丸跡からの眺めです。
かつての殿様も同じ景色を眺めたのですね。

次は、真岡城あたりを攻めるぞー!!