非公認キャラクター誕生♪

薬局での掲示物や配布物などに、何のマスコットもいないのも寂しいなーと思っていたので、非公認キャラクターを設定しました!

向かって左の白い子が「ペパーちゃん」、緑の子が「ミントくん」です。
身体の色は、もちろんペパーミントグリーンです♪
(ふと、右上を見上げたら、このブログのデザインの猫そっくり!!Σ(゚∀゚;;;ノ)ノ)

ペパーちゃんとミントくんは、漢方で言うところの「陰」と「陽」を表しているらしいです。
そして、ペパーちゃんが患者さんを優しく出迎えて、ミントくんが患者さんに元気なってお送りする、そんな薬局の理想の姿も表しているようです。

非公認から、一躍全国区になった有名キャラクターがたくさんいるので、非公認のままユルユル活動していってもらおうと思います〜(^^)