てっ、テレビが〜!!!

 金曜の夜に仕事をを終えて帰宅したら我が家が殺伐とした雰囲気。

何があったのかと思ったら「TVが音しか出ない」のでイライラしているらしい。

 そういえば今年はPCも壊れたし、ある意味『当たり年』かも!?

 PCの時は夏を境に起動に手間取るようになって、ある日とうとうウンともスンとも言わなくなったっけ。

「動け、動け、動け、動け、今動かなかっらた何にもならないんだ、もうそんなの嫌なんだよ。だから、動いてよ!(by碇シンジ)」


と言っても暴走しないで「完全に沈黙」。 
 F先生、その節はお世話になりました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。


 話を元に戻すと、今のTVって画面が出ないと録画して後で見ることもできないのね。この時期にそれはキツイぞっ、てな訳で出費がかさむことに。

 でも、今どきのTVってすごいわ、一回り大きな画面にしたけど必要最小限の機能だと7年前の半額以下で買えるのね、消費電力は1/3になっている。LEDって凄い、と思い知った今日の日でした。


ところで音声しか出ないTVでMステ見てたら(?)、○○○○って歌下手だったのね、いつもビジュアルに誤魔化されてたから気づかなかった。